美容、化粧品について知り素肌美人を目指す本格ブログ

知っていそうで知らない美容に関することを分かりやすく紹介。化粧品業界にいるからこそ知っている情報を発信中。

MENU

ELIXIR リフティングウォーターEXⅡ しっとり

スポンサーリンク

皆さんこんにちは爆  笑素肌美人の管理人です(-^□^-)

 

一週間振りの更新になりますが皆さんは元気にしていましたか?風邪など引かれていませんか?

 

ひとつアドバイスですが、最近は乾燥しているせいか、喉を痛めやすい時期でもあるのでマスクをすることをお勧めしますよ!

 

マスクすることによって、息からでる湿気が口元に残り、保湿効果をもたらしてくれます。もちろん風予防にもなるのでこの時期は必須アイテムでもありますウインク

 

マスクは数枚で何百円と高いイメージがあるかも知れませんが、ドラッグストアでは40枚入りで500円以内で買えるのでひとつ買っておいてもいいと思いますよウインク

 

では、本題に戻りますが今日は資生堂のELIXIR リフティングウォーターEXの紹介をしていきたいと思いますニコ

 

今回も前回と同じアインズ&トルペの方で購入したのですが、キャンペーンでELIXIRの方が30%引きで売られていました☆

 

普段手の届かないものでも30%引きなら買ってもいいかなって思ってしまいますよねニヤリ

 

f:id:suhadabijinn:20170211163303j:plain

資生堂 ELIXIR リフティングウォーターEXⅡ しっとり

 

この製品は3タイプ(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)あり、Ⅰはさっぱり、Ⅱはしっとり、Ⅲは、とてもしっとりとなっています。

 

香りはほのかにフローラルな香りがし、女性にとっては使いやすく不快だとは思わせないと思います。

 

Ⅱに関しての使用感は軽く肌がもちっとする感覚でもっとさらっとした方が良い方はⅠを

使い、べたつかない肌へ。乾燥気味な肌の方はⅢを使い、もっちりとした肌に導いてあげたら良いと思います(^_^)

 

成分としては、保湿力がしっかりしているみたいで保湿成分には水溶性コラーゲン、アルギニン塩酸塩、グリセリンが配合されています。

 

水溶性コラーゲンとは動物の真皮を原料とし、そこから抽出され、特徴としては不純物が少なく粘性が高く、純度が高い。

 

粘度が高いので、水分を抱え込みやすく保湿に優れていますニコニコ

 

またコラーゲンジェルなどコラーゲンが配合されたものを肌に塗ったことがある方なら少し分かるかもしれませんが、肌に塗ることによって肌に薄い皮膜ができ、水分の蒸発を防いでくれます。なので保湿にはコラーゲンは欠かせないものでもあるんですほっこり

 

気になる方はぜひ試してみてはいかがですかニコ?次回も商品紹介をしていきたいと思いますのでよかったらまた覗いてみてくださいねウシシ